1人ジェンガ

会いたいのに会えないの。2連休でした。私はね、皆さんご存知の通り (皆さんって誰?) 簡単に簡単に人との距離を見誤ります。自覚はある。 あるし、それをあまり悪だと思っていない。私は私が寂しかったり 悲しかったり危ない気持ちになるのが 耐えられない…

友とコーヒーと嘘と胃袋

凛と構えたその姿勢には古傷が見え連勤第一弾終了、お疲れ私。捉え方は人それぞれで、 私は物事を全て哀しい方向に捉えるので 今日も今日とて心臓が痛い。夢見がちな女なので 私のいる場所が誰かの安心する場所になる なんて正直あってほしくないの。私のい…

希望

雨曝しなら濡れるがいいさ。夏だね。8月って嫌いなの。毎年、4月と8月が大嫌い。でも生きていたら来ちゃうよね。だったら死んじゃいたいよ。私はね、お母さんのね、 お母さんのね、そばに居たかったよ。誰にも分からないだろうし 伝える努力もしていないから…

傷跡

半径0mの世界を変える。cloque.→FOMARE→KOTORIと聴いて 最終的にMOROHA聴いちゃったら 頭痛くなるくらい泣いてる。私は15歳から21歳までの 1番音楽しか信じていなかった時に 日本語ロック、所謂ロキノン系を聴いていました。 その中でも鬱ロック、なんて呼ば…

輪廻

悲しみは半分ずつ。私は優しい人でいたい。 っていう気持ちを持っていたい。たとえそれが押し付けだろうと 勘違いだろうと 恩着せがましかろうと 私は愛している人に愛してるって伝えたい。母が亡くなって14年目の夏。彼女には産んでもらった事と かわいい顔…

遺影

あなたが全部私のものにならないなら 私なにもいらない。結婚しようが、 私と生活を共にしなかろうが、 隣にいなかろうが、 なんだっていいよ。 私達は繋がっているから。なんて言えねーよ、バカヤロウ。私は、 私の人生で一番可愛い姿を君に見せたい、 と言…

真理

かなしみは半分づつ。暑い夜は寂しいね。夏が嫌いなのは 単に暑いのが嫌だし 焼けるし なんだか街が浮かれるからです。でも、浮かれる街が寂しいよね。 と言うか、半袖短パンの小学生の声や 湿って暑い空気や 夜中のひんやりした道や 今はない実家の一階の石…

幸福

あんまりの暑さに目を覚まし。気持ちが溢れちゃうなあ。 頭の動きが止まらないし息が苦しい。でもタバコ吸いながら思ったのは 私が吸ってるタバコを君が吸って そのタバコで私に焼印を押してよ、なんて 気が違った女の気持ちでした。君と幸せになりたくない…

憔悴

機械になっちゃいたいのに。私はすごく女々しくて 子宮でものを考える系だと思うし 女の子だね〜みたいに言われる趣味も多いし 女として生きているのが楽しくて好き。女としてのプライドもあるし 女としてやってきて比較的良い思いもしてきた。もう少しカテ…

都会

たとえそれがイミテーションラブであっても。髪を染めに新宿へ。 今でもなれない新宿の街。 歌舞伎町なんて未だに怖いよ。私はつくづく 渋谷原宿エリアの人間で 今の職場も多分少し似合っていない。いつか また 渋谷に戻るんだ。 あの汚くてキラキラしていて…

深緑

チュウチュウチュウベイビー。約10年。 私が彼と付き合い始める前から含めて 約10年なんやかんや近くにいる。そんな彼は今年の夏に 私が人生で初めて行ったフェスに出る。バンドマンの彼女って枠は 本人ではないから頑張ってもいないし 本人ではないから調子…

式日

now I can say goodbye.いや仕方ないでしょ。 固執はしているけれども。 してはいるけど 好きな物や事が被りすぎているから どうしたってさあ そこには特に下心はないんだよなあ。というか こんな公開ラブレターみたいなものもさ 私が私に書いているようなも…

共犯

月の果てまで逃げ切ってやる。 君の細い手を引きずって。安藤裕子のアコースティックライブを 見ながら渋谷から帰って来ました。もう気持ちが溢れて吐いてしまいそうよ。あの時のライブに 君と行っていたら違ったのかなあ、とか 勉強机にある宝箱、とか 暑い…

愛着

This is my war.服が好きです。昨日は音楽の話をしていたけれど。 比べることは難しいけれど 音楽は好きだから仕事にしたくなくて 服は好きだから仕事にしている、かなあ。着飾ることが好き、と言うと なんだか高飛車でナルシストみたいだけど そしてそれは…

音楽

リリースおめでとう。10年前。 彼と出会った当初。 私の周りはみんなバンドを組んでいて それが羨ましくて妬ましくて仕方なかった。 私も歌を歌いたくて コピーバンドを時々組んだりしていた。 軽音サークル、と言う名の 私の居場所だったなあ。付き合うって…

歌声

ただの刹那に変わった二人。 君がまた歌を歌い始めた、らしい。 見に行くことだって出来たね。 二人とも同じ街にいたんだねえ。 そうして、君と天秤にかけて選んだ人は 明日またCDを出す。 何が正解かなんて分からないし 成功かなんかも全然分からない。 だ…

刹那

短い文章を書くのが苦手。半年ほど前にからツイッターを再開して頭の中身を垂れ流していたのだけれど私を知っている人たちしか見れないそこですら私はかまってかまってをやめられない。しかも私が勝手に作り上げている私はこう言うことを言わなくちゃいけな…