wall

台風ではちゃめちゃに気圧が下がって 頭がおかしくなっちゃった時に書いた 下書きを見つけた。 存在は壁の中へ 存在は壁の中。台風、ですね。 本当に来るの?気圧の急降下のせいで 完全にお終い。 薬を全く持っていないわたしの負け。脳内分泌が可笑しな女か…

人との距離の測り方

最近どうなの? 平然装ったよ。話したい言葉は溢れるほどあって それを伝えたい人が泣きたいくらい居る。嘘、案外泣かない、笑っている方が辛くないし。2日酔いの頭は全然回らなくて、 気持ち悪いな、お腹空いたな、しかないし 人の家で眠れるようになったら…

Time will tell

繰り返す諸行無常、 蘇る性的衝動。秋は涼しくてひんやりしていて どこまでも歩けそうな気持ちになるね。夏が嫌いな理由は 暑いのと眩しいのが苦手だからで それでも夏の終わりは好きなのだけど今くらいの寒さが好きです。 背筋が伸びるような気がする。とは…

水色の街

雨と風と、人間がすごかった。 そんな昨晩でした。我が家は3階で、鉄筋コンクリートだし 確か高台で被害は全くありません。 断水と停電さえしなければ大丈夫だと思っていたし、 予想通り平気でした、意外ときちんと生き延びるタイプだし。近くに住む友達を一…

小学5年から人生舐め腐ってんだ、汚れたいだけ。

下書きを読み返していたら お嬢様だから世間と感覚が乖離してて生きづらい って内容が多過ぎて笑っちゃった。しょうがないよ、私達はそうやって生きてきたから。32歳まであと5ヶ月。 もう自分の性質なんて変えられないから 気高く愛情深く可愛くあざとく生き…

遊体離脱

秋ですね。 もうすっかり、秋。増税とか、なんとかで 9月は仕事が慌ただしくて 知らぬ間に10月になりそう。私、来月で転職して1年経つんですよね。 あっという間に年月って流れるね。あっという間に冬になって あっという間に32歳になるんだろうなあ。こんな…

雨曝しなら濡れるがいいさ

大人だから小さく歌うくらい、 笑うくらい、許してね。 守るものは守るさ。2週間ほど1人で生活をしました。 1週間目は風邪とものもらいを患い 2週間目は毎日お酒飲んでた。本当に生活能力がないので ろくにお化粧も落とさずに寝ていたら はちゃめちゃに肌荒…

西藤公園

寝息が静かな時は寝ていないこと、 歯ぎしりをし始めたら眠った証拠、 手を繋ぐよりは身体をくっつけたいこと、 久しぶりに聞いた声の音、 暗い色味の家具、脱ぎ捨てた服、何もない部屋、 君の匂い。知り合って16年ほどが経つ人がいます。 当時私達は高校生…

幸福論

私は君のメロディやその哲学や言葉全てを。先週からなんだかずっと考えている。まず、音楽には、パンクロックには 夢があります。 愛する人が、愛する人が愛しているバンドが、 また1つ夢を叶えました。そして、パンクロックには 何かを変える力はやはりあり…

raining

それはとても晴れた日で。私の人生において、同性の必要性ってあまりなくて 本当に本当に男の人がいてくれればそれで良い。ってことに気付いて自分を認めるまで 結構時間がかかってしまいました。彼氏を優先するなんて最低! 女同士の方が話しやすいよね〜!…

Be my baby

みんなはいい子だよ、自分は猫だよ。好きな人達が犯罪に手を染めたり いなくなったりしたことがないので どんな気持ちを持ち得るのか想像が出来ない。同棲していた女性に手を出す、とか ライブの予定があるのに失踪するとか、 最近色々あるなあ。バンドマン…

タイムカプセル

もうすこし もうすこし あともうすこし 生きぬく心がほしい ふるわせる ふるわせる この声に 明日を映してみるよ。転職をしました。私は働いた事のある期間が極端に短くて 31歳にしてギュッと纏めると3年半くらいなんですよね。そして働いた事のないコンプレ…

私生活

酸素と海とガソリンと。お久しぶりです。 最近は鍵付きの場所でずっと鳴いていました。 みゃおん、みゃおん。9月最後の日は台風です。 今年は自然災害が多くて、 私なんかが泣く場合じゃない日々が過ぎました。とは言え私は私の世界では1番可哀想なので 色々…

#4

相変わらず、嫌な女をやっています。誰でもいいよ、本当に。所有の話、していいですか? いいよ。 ありがとう。要は、 この人には彼女がいるから、 とか この人は結婚しているから、 とか 誰かの所有物だからダメっていう 線引きってよくわからないなあって…

さくら

さよなら、さよならだけ。お店の移転が決まってから 1ヶ月半くらい?とにかくひたすら働いた。 1月から怒涛でした。お前はこの先何がしたいんだ と聞かれたら 私は服を売りたい、です。歳をとったときは分からないけれど 私は販売員を続けていたい。服が好き…

黒猫道

僕は相変わらずだよ。服と音楽とカルチャーと映画と漫画と本が好き。私は私の生き方を否定はしないし かなりアリだと思うんですが これは完全にマニア受けしかしないな。何いきなり言ってるんだって思うよね。 久しぶりにお酒飲んだらくちゃくちゃです。30歳…

1人ジェンガ

会いたいのに会えないの。2連休でした。私はね、皆さんご存知の通り (皆さんって誰?) 簡単に簡単に人との距離を見誤ります。自覚はある。 あるし、それをあまり悪だと思っていない。私は私が寂しかったり 悲しかったり危ない気持ちになるのが 耐えられない…

友とコーヒーと嘘と胃袋

凛と構えたその姿勢には古傷が見え連勤第一弾終了、お疲れ私。捉え方は人それぞれで、 私は物事を全て哀しい方向に捉えるので 今日も今日とて心臓が痛い。夢見がちな女なので 私のいる場所が誰かの安心する場所になる なんて正直あってほしくないの。私のい…

希望

雨曝しなら濡れるがいいさ。夏だね。8月って嫌いなの。毎年、4月と8月が大嫌い。でも生きていたら来ちゃうよね。だったら死んじゃいたいよ。私はね、お母さんのね、 お母さんのね、そばに居たかったよ。誰にも分からないだろうし 伝える努力もしていないから…

傷跡

半径0mの世界を変える。cloque.→FOMARE→KOTORIと聴いて 最終的にMOROHA聴いちゃったら 頭痛くなるくらい泣いてる。私は15歳から21歳までの 1番音楽しか信じていなかった時に 日本語ロック、所謂ロキノン系を聴いていました。 その中でも鬱ロック、なんて呼ば…

輪廻

悲しみは半分ずつ。私は優しい人でいたい。 っていう気持ちを持っていたい。たとえそれが押し付けだろうと 勘違いだろうと 恩着せがましかろうと 私は愛している人に愛してるって伝えたい。母が亡くなって14年目の夏。彼女には産んでもらった事と かわいい顔…

遺影

あなたが全部私のものにならないなら 私なにもいらない。結婚しようが、 私と生活を共にしなかろうが、 隣にいなかろうが、 なんだっていいよ。 私達は繋がっているから。なんて言えねーよ、バカヤロウ。私は、 私の人生で一番可愛い姿を君に見せたい、 と言…

真理

かなしみは半分づつ。暑い夜は寂しいね。夏が嫌いなのは 単に暑いのが嫌だし 焼けるし なんだか街が浮かれるからです。でも、浮かれる街が寂しいよね。 と言うか、半袖短パンの小学生の声や 湿って暑い空気や 夜中のひんやりした道や 今はない実家の一階の石…

幸福

あんまりの暑さに目を覚まし。気持ちが溢れちゃうなあ。 頭の動きが止まらないし息が苦しい。でもタバコ吸いながら思ったのは 私が吸ってるタバコを君が吸って そのタバコで私に焼印を押してよ、なんて 気が違った女の気持ちでした。君と幸せになりたくない…

憔悴

機械になっちゃいたいのに。私はすごく女々しくて 子宮でものを考える系だと思うし 女の子だね〜みたいに言われる趣味も多いし 女として生きているのが楽しくて好き。女としてのプライドもあるし 女としてやってきて比較的良い思いもしてきた。もう少しカテ…

都会

たとえそれがイミテーションラブであっても。髪を染めに新宿へ。 今でもなれない新宿の街。 歌舞伎町なんて未だに怖いよ。私はつくづく 渋谷原宿エリアの人間で 今の職場も多分少し似合っていない。いつか また 渋谷に戻るんだ。 あの汚くてキラキラしていて…

深緑

チュウチュウチュウベイビー。約10年。 私が彼と付き合い始める前から含めて 約10年なんやかんや近くにいる。そんな彼は今年の夏に 私が人生で初めて行ったフェスに出る。バンドマンの彼女って枠は 本人ではないから頑張ってもいないし 本人ではないから調子…

式日

now I can say goodbye.いや仕方ないでしょ。 固執はしているけれども。 してはいるけど 好きな物や事が被りすぎているから どうしたってさあ そこには特に下心はないんだよなあ。というか こんな公開ラブレターみたいなものもさ 私が私に書いているようなも…

共犯

月の果てまで逃げ切ってやる。 君の細い手を引きずって。安藤裕子のアコースティックライブを 見ながら渋谷から帰って来ました。もう気持ちが溢れて吐いてしまいそうよ。あの時のライブに 君と行っていたら違ったのかなあ、とか 勉強机にある宝箱、とか 暑い…

愛着

This is my war.服が好きです。昨日は音楽の話をしていたけれど。 比べることは難しいけれど 音楽は好きだから仕事にしたくなくて 服は好きだから仕事にしている、かなあ。着飾ることが好き、と言うと なんだか高飛車でナルシストみたいだけど そしてそれは…